**mappi**ちいさな幸せ♪

毎日の生活の中のちいさなしあわせや楽しみや好きなことを書いています^-^
TOP ≫ CATEGORY ≫ DIY
CATEGORY ≫ DIY
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

DIY 材料購入!その2

ランキングに参加しています
”ポチ”が励みになりますよろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 My Yahoo!に追加



さてさて。。。


前回、DIYの材料を購入してからしばらくたちますが。。。

ゴールデンウィークをはさんだりで週末しかまとまった時間が取れないのでなかなか思うように進まないんですよね



それでも、チョコチョコは進んでるので材料調達に


eYHRVwTFxComNtn1369020172_1369020244.jpg



木材しか買ってないから何を作ってるのかまったくわかりませんよね




そして、130cm×53cmの板を購入しようとホームセンターへ行ったのですが…


やってしまいました。。。


”モロ”ではなかったとは思うのですが、左足 薬指と小指の付け根に180cm×60cmの板を落としてしまいました。。。



昨日1日は腫れもあったし、ズキズキも。。。

足に力が入らなくて歩くこともままならず。。。



今朝は、ちょっと調子が良い?なんて思って出勤のために靴を履いたら。。。

押さえつけられると”激痛”が


なので、今日は左足はサンダルです



恥ずかしいですが、痛みをこらえて1日仕事する気になれないので仕方がないか。。。


お医者さんにいかなくても・・・大丈夫?だよね




鍵かけ♪プチ!DIY!?

ランキングに参加しています
”ポチ”が励みになりますよろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 My Yahoo!に追加


今回はチョコチョコと進めております模様替えのネタです


ゴールデンウィークやらなんやらでちょっとDIYはお休み?進んでおりませんが。。。


ちょっと前に購入していた材料を使って、鍵かけ?を作りました


って、ほんとーにDIYって呼んでいいものなのかわからないくらいちょっとしたこと・・・


befor・・・

Is17n0qEhxI7eYL1368077431_1368077547.jpg



after・・・

F_fUXe9trUBUAlO1368077565_1368077623.jpg



んでもって、こんな感じに


fw4uoxNK4zQizi41368077638_1368077840.jpg



今まではガラスのトレー?お皿?に乗せていたんです



こーんなちょっとしたことなんですが新しいものが嬉しくて


何度もかけなおしてみたりして一人で楽しんじゃいました


DIY 材料&道具購入!

ランキングに参加しています
”ポチ”が励みになりますよろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 My Yahoo!に追加


先々週に模様替えをしたい!と、言い出してから。。。


ちょこっとデザイン?を考えたりして材料を先週末に購入しに行ってきました



急に思い立ったことだし、なんせ本当の本当に初心者・・・


なので、どんな素材のものを買ってよいのかわかんなーい!!!



お店にある中で気に入った?木材を選んでみました


で、お店でカットしてもらって。。。

こんな感じ

これで、作りたいものの半分の材料。。。



rQe_AzvEtCZ9_eH1366687436_1366687493.jpg



今回は色はあえて付けないってことでこのままいきます



でもって、ドライバーも購入しないと!


O2u_ZLPiPjASKNj1366687222_1366687250.jpg



私が多分、メインで使うんだろうなぁ~って思うんだけど買ってくれました


この辺に関しては何の知識もない私にはわからないんですが。。。
やっぱり、パワーとかその他もろもろを考えるとお値段が高いんですね

とりあえず初心者!!!ってことでこちらに決定


本当はインパクトドライバーが欲しかったみたいなんだけどね



んー・・・

なんだかんだで結構お値段が張ってしまった


買ったほうが安いんじゃない?って言われたけど。。。


自分のサイズで、気に入ったものを作るんだし~


出来上がっていく過程がだーい好きだからいいや~


プロフィール

**mappi**

Author:**mappi**
忙しい毎日の中にある私なりのちいさなしあわせや楽しみを書いています♪

ハンドメイドが好きなので作ったものなども紹介しています^0^

販売もしています^0^

handmade*Maple Holly*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


手作り雑貨*アルオージュ

千葉県八千代市

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2054位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
